EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.04.14

〆は夜桜

4月14日(木)

15時までにと決めていた予定を全てやり終えて

16時半出発となりましたが、心斎橋へむけてサイクリング。

片町経由長堀到着

今日は、マスターと二人で『ルーシーダットン』の体験コースを

受けに行ってきました。

『ルーシーダットン』とは直訳すれば『仙人の自己整体』

一般的にはタイ式ヨガと云われます。

このルーシーダットンは

なぜ知ったのか忘れてしまいましたが(なぜだろう…)

私のアンテナにピピンと引っ掛かって

これいい!絶対いい!と思ったのです。←根拠全くなし。

上げるとすれば…

ひとつは呼吸法が自然であること。

そして、無理に筋肉を刺激しないナチュラルな動き。

でしょうか。

今回マスターもピピンときたみたいで

ぼくも受けてみたいという事で二人して体験コースを受けることにしました。

その前に、教室からすぐ近くだったこともあり

http://emacoffee.com/2011/04/05/

この間、髪を切って戴いたサロンへ立ち寄ることに。

「いつでもここに来てテラスでお茶でも飲んで行って下さいね。」

と言って下さっていたこの言葉に完全に甘えましたとさ(*^。^*)

珈琲と手作りカップケーキ持参で

マスターがカウンターにて

我が家のように淹れておりました。

先回写真を撮れなかったので、素敵なテラスをアップ致します。

スタッフのいくさんと

のんびりした後

ルーシーダットンの教室へ

写真ないけど、骨盤の周りがポカポカして

めちゃくちゃ代謝上がりました。

帰りは20時過ぎてしまいましたが

夜桜を楽しもうとゆっくり帰途に着きました。

中之島公会堂と川辺

寄り道

買い食い(パニーニサンド)と友人のお店「大阪うどん・そば てんま」へ

http://www.osaka-udon-soba-tenma.com/

いただきまーす!のあとは

すぐにガッツリ、パクッといってしまうので

いつも食べる前の写真を忘れてしまう(-_- ;)

食後は、

桜の名所 大川沿い

ライトアップが綺麗でした。

月のライトアップ

を通って帰りました。

明日は、夜カフェで、夜9時まで営業しております。