EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.07.13

今宵も更けて

7月13日(水)

明日は笑間のお休み日とあって

少しのんびりと夜更かししています。

今日は、HPで“おうちごはん”を知り、

来店下さったお客様をお迎え致しました。

一期一会の出会いと云いますか、

笑間を初めて知り、わざわざお電話で

予約して下さったことが非常に嬉しくてハイテンションになる心を

抑えようと思いつつも抑えられませんでした。

可愛らしく清楚なお嬢様方で、初めてお会いする緊張感を

相手に持たせない、優しさをお持ちでしたので

ついついお話してしまいました。

「お話してごめんなさいね」と云うと

「こういう雰囲気がいいです」と声を揃えて言って下さったので

お料理のこととか、レシピの事とか

石垣島の事とかまで話しちゃいました。ははは…。

本当にありがとうございました。

そのあと、うちのメンバーも“おうちごはん”を食べに来てくれて

いろいろな話をしながら

気が付けば、23時を過ぎておりました。

イカンイカン

和やかな時間は、あっという間に過ぎてしまいます。

みんな明日もお仕事なのにね。

今夜もそんな“おうちごはん”

メニューは、ニーハォ中華料理です。

  ミニ春巻きと生野菜

  鶏とセロリの炒め物

  大根とハムの中華サラダ(ホタテドレッシング)

  えのきとセロリのスープ

春巻きの皮を四分の一にしてミニにしたけど

大きくても好かったかな。

春巻きの具は、色んなバリエーションがあるのですが

今日の具材には

オイスターをきかせていたので

塩やシークァーサーをつけて食べるのがお薦めでした。

さっぱりしてなかなか合うんですよ(^v^)