EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.07.14

14夜の読書

7月14日(木)

14日の14夜(明日、金曜日は満月15夜です)

こうも暑いと、活動は朝一番か夕方からになりますね。

今朝は、5時に起床。マスターは大阪マラソンに向けて走っているので

私は、その伴走を自転車でしながら一緒に走ってきました。

もうすでに日は昇っていますが、朝の涼(鈴)風が

とても心地良いです。

日中は、外出することなく、メンテナンスと雑用、家事をこなし

昼過ぎにはちょこっとお昼寝。今日は外の風を入れるだけで

グッスリ休むことが出来ました。

涼しくなる夕方から、活動再開。

ナイトサイクリングへ。

今日は、我が町散策で日頃馴染みのない道を

ぶらぶら。

後は図書館へ行って読みたい本を借り、

カフェに入って2時間ほどゆっくり読書を楽しみました。

今日借りてきた本

私は芥川賞受賞の「終の住処」を1冊読み終えました。

マスターは「クオリア再構築」を読んでいました。

でもそれより、マスターは

珈琲屋として、ひとくち口をつけて

「こんなことでいいんだろうか…」と云う考えが頭をもたげ

読書どころではなかったご様子。

外食系珈琲店(造語)に思うところが多々あったようです。

ちなみに注文したのは

ホットとアイスで、どちらもブラックコーヒーでした。