EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.07.20

石垣島 ビフォアー&アフター

7月20日(水)

この季節になると、なんだか八重山が恋しくなります。

マスターのお姉さん夫婦が石垣島へ遊びに行っていることも

あって、帰れない寂しさが募っているのかもしれませんね。

しばし、

今日は、私達が住んでいたお家を懐かしんでみましょう…。

お嫁に行ったすぐの頃のお家と

住みながら改装していった後のお家です。

台風の時に牛達をこのコンクリート部屋に入れて避難させていたとの事で

最初に到着して覗くと床もドロドロで上がれない状態でした。

台風対策を考慮しながら

内装、外装とも少しずつ手直しつつ

住めば都の状態にしていきました。

台風にやられながらも納得がいくまで2年位掛かったと思います。

近くの集落からは1キロ以上離れたところに牧場がありましたので、

もちろんこの小屋には私達だけ。

辺りは牧草地と牛たちだけのまさしく大草原の一軒家でございました。