EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2011.09.16

手しごと

9月16日(金)

昨日、

笑間のお客様でもある革細工職人“小間物屋敏兵衛さん”から

素敵ながまぐち財布をいただきました。

昨日の日記の絵画展では敏兵衛さんともご一緒させていただいたのですが

敏兵衛さんから「みーーーんなお揃いだよ」との気持ちで

思い出に残る記念の品として頂戴したのです。

手しごとで一生懸命作った作品なのに

「どうぞ、どうぞ好きなのを選んで下さい」とにっこり笑って言って下さいました。

本当に良い記念になり感謝しています。

敏兵衛さんのHP http://bm2001.jugem.jp/

頂いてすぐから使わせていただいていますが

すっごく気に入っています。

色も羊革の質感もお気に入り。

それから、閉めるときの“パチン”という音がなんとも良くて好きなんです。

口があまくなるので、意味もなく開け閉めしないように

気を付けています。

私のは左で、マスターは右です。

数点から迷わず日本国旗の色を選びました!

写真は少しわかりずらいですが白赤のコンビです。

マスターは、キャメルと白のコンビです。

昨日、お知らせしました“空まる”さんとジョイントで

小間物屋敏兵衛さんの革作品も笑間に並びますのでお楽しみに

10月の笑間は、

手しごとっていいなぁ…の作品展になると思います。

 

話変わって今夜のおうちごはん

  サーモンのバター醤油とピーマンソテー

  タコのポテトサラダ

  根菜和風ポトフ

  (17品目)

の以上でした。

意識したわけではないのですが、よく噛んで食べるメニューになってますね。

ポトフは、根菜だけなんですが

昆布と鰹でだしをとってコトコト一時間。

煮込んでアクも旨みに変わるので不思議です。

ご予約下さったみなさま、本当にありがとうございました。