EMA COFFEE LOGO

エマ通信

2016.05.24

天に宝を蓄える

最近の笑間の一連の活動について
「マスターよくやるよね〜」と言うお声をいただきます^^;
感心されているのか、呆れられているのかはわかりませんが、
ただ、これらは気の置けない良き仲間たちがあって
初めて成し得る事事です。
稼ぐ才には恵まれないマスターですが^^;
人とのご縁には恐ろしいくらい恵まれるマスターです(*^^*)

集う人達の、
思想信条信仰立ち位置、
そんな事はいちいちどうでも良くて、
大切にすべきは、その人の心意気。
この人のためだったら力になりたいとか、
このことの為なら一肌脱ぎたいとか、
惜しみ無く自然と湧き上がる
心情の発露を動機として
僕たちは集い、語り、
取り組み、笑み、
歌も歌って絆を深めて、
達成感を分かち合って、
次なる人生のステップへと
各人が歩を進めれば良いのだと思う。
大切にし、尊重すべきは、
いちいちの天真。

だから、僕たちの基本は、
心を尽くし合う事。

心を尽くし合う事から生まれるもの、
それが、「絆」。
それこそが僕たちの財産。

私の財産は、
長者番付には載らぬもの。
目の届かぬ
天の高みにこっそりと蓄える
絆と言う名の隠し蔵。
愛と言う名の貴き宝。

imageimageimage