3 / 1212345...10...最後 »

EVENT

20140514-141822.jpg

今週末の敦賀バスツアーが近づいてまいりました(^^)
気になる天気予報は、
今のところ、

晴れ時々曇り、
気温は18度と

いい感じです。
このまま、なにとぞ、
お天道様、ハレルヤアーメンm(_ _)m

バスツアーチケットを作りました!
このレア感、我ながら気に入ってます(^。^)
当日の快晴を祈念して、
お天道様のハンコも力強く押しました!
なんだか気分も乗ってきました*\(^o^)/*

まだ空き席が多少ございます。
今からでも参加表明承りますよ!
このレアチケットだけでも欲しいという方、
大歓迎です!
助かります^^;

20140514-141842.jpg

いよいよ近づいて参りました。
5月17日土曜日、
エマさんと行く初めてのバスツアー!
若狭の海岸線を愛で、
敦賀の景勝地・気比の松原の公園内での
キャンドルナイトを楽しむ。
或いは、オプションで温泉ツアーも
ご用意しております。
マイクロバスを2台貸し切って出かけます。
まだあと若干お席に余裕がございます。

マスター、しおりも作っちゃいました(^^)
もち、手書きです。
ちょっと読みづらいのが玉にきず^^;

参加者まだ募集中です。
みんなで楽しく遠足、行きましょう*\(^o^)/*

20140510-234503.jpg

当店、9年目にして初めてバスツアーなるものを企画してみました!

「新緑にエマさんと巡るバスの旅 (日帰りです)
〜若狭から敦賀を行く〜」

緑輝く季節に、遠足気分で出かけませんか?

日時→
5月17日土曜日です。

行き先→
三方五湖〜気比神宮〜気比の松原。
最後は、気比海岸(松原公園内)でのイベント、
キャンドルナイトをお楽しみ頂きます。

集合時間及び集合場所→
京阪西三荘駅前北側(パナソニック側)ロータリーに8:30集合です。

行程→
門真を出発して、午前中は三方五湖を巡って、
小浜の道の駅、「がぁでんぱ〜く 五湖の駅」にて休憩及び昼食。
気比神宮(敦賀です)を参拝して気比の松原へ。
午後2時を目処に気比海岸でのイベント
キャンドルナイトに合流します。
あとは、夜の7時まで自由行動です。
午後7時に現地を後にして、門真に向かいます。
途中サービスエリアでの休憩を挟んで、
門真への帰着時間は、午後9時頃を予定しています。

交通費→
お一人様3000円。
お食事やお土産等の代金については各自のご負担でお願い致します。

募集人数→25名

キャンドルナイトについて→
敦賀の景勝地、気比海岸の松原公園内で、10年に渡り継続されている野外イベントです。
当日は、フリーマーケット、ワークショップ、ライブパフォーマンス等を
楽しめます。
ライブやマーケットには、エマコーヒー及びエマつながりの
腕に覚えのある皆さんにも出演・出店して頂いております。
もちろん、マスター率いる名物バンド、
アコースティックE-MAnも出演します!

参加者、大々的に募集中です!
ご希望の方はエマまでご連絡下さいませ*\(^o^)/*

20140416-233709.jpg

昨日の日曜日。
地元自治会さん主催のイベント、
桜まつりが開催されました。
なんとそのお祭りにマスター、
歌のゲストに呼んで頂きました(^o^)
せっかくなので、
エマコーヒーでご縁のつながった
素敵な音楽仲間達と一緒に
出演してきました。
総勢5人のユニットです。
名付けて、
「エマコーヒーファミリーズ」!
ベタベタやん^^;
名前はともかく、
30歳3人、50歳1人、70歳1人の
マスター理想の三世代交流バンドです(^o^)

本番中、花冷えの肌寒さには正直参りましたが、
気持ちは熱く、楽しく、盛り上がりました。

エマのアコースティックE-MAnプロジェクト。
昭和の名曲を引っ提げて、
あなたの町を盛り上げます!

20140407-231458.jpg

20140407-231527.jpg

20140407-231537.jpg

20140407-231544.jpg

20140407-231551.jpg

空も明るくなりました。
気温も高くなりました。
今日は朝からサイクリング。
そうです、今日はエマリンの活動日でした(^o^)

守口・門真の桜の名所を巡るライドです。
先ずは、パナソニック電工さんの桜からです。
毎年、見事な桜を見せてくれます。

次は、守口の桃町緑道の桜並木。
住宅街にひっそりと、こんな桜道があったとは。
足元にも可憐なお花。

その後、大枝公園を経由して、
エリア最大の緑地公園、鶴見に。
桜は何もソメイヨシノだけではない、
とばかりに、満開の桃色桜。

最後は、やはりここははずせません。
大阪緑100選の人気ポイント、
砂子水道の桜並木。
の前に、三つ島神社のオオクス、
薫蓋樟さんをお詣り。
間違いなく、日本で1、2、を争う大楠木。
すごい迫力です。

こっちも見てよ、と手招きするかのような
柳の緑もまばゆき春。

曇り空ではありましたが、
春の陽気はしっかりと感じられました(*^^*)

締めは、お楽しみの
ママ手作りの朝ごはん。
とっても美味しく頂きました*\(^o^)/*

来月は、ロングライド、小豆島一周企画、
「豆いちライド」です。
参加希望者、募集中です。
(12名限定となります。)

20140329-132042.jpg

20140329-132053.jpg

20140329-132100.jpg

20140329-132109.jpg

20140329-132115.jpg

20140329-132122.jpg

20140329-132127.jpg

20140329-132137.jpg

20140329-132141.jpg

50回目の歌夜会

小学校6年生の時にエレキギターと出会って以来、
音楽の魔力に取り憑かれて未だにマスター、
ああでもないこうでもないと
自分なりに音を紡ぎ他人に届ける作業を
飽く事なく続けております。
果たして継続は力と、本当になるのでしょうか?

エマ月一の恒例行事、歌夜会も
今回で50夜目を迎えました。
有難い事に、回数を積み重ねる毎に
繋がりの輪も広がって、
これまでに世代、性別、職業、ジャンル越えて、
素敵な音楽仲間達に恵まれている
幸せなマスターです。

さて、今回の記念すべき50夜目の歌夜会のゲストは、
御歳73歳になられる素敵なグランドジェネレーション、
門真市は堂山町きっての文化人、
村岡好弼先生をお迎えして、
先生のテナーサックスをフューチャーしての演奏を
おおくり致しました。
お陰様で、「慰労と伝達の世代間交流」に相応しい
幅広い年代の方々にお集まり頂き、
満員御礼となりました。
ありがとうございました。

当日のセットリスト
1.誰かが誰かを愛してる
2.ブルーシャトウ
3.黄昏のビギン
4.500マイルも離れて
5.マイフーリッシュハート
6.夜霧よ今夜もありがとう
7.星屑の街
8.琵琶湖就航の歌
9.蘇州夜曲
10.街の灯
11.(アンコール) ダニーボーイ


20140125-221210.jpg

今日は、新年初ライドのエマリンの活動日でした。
風も無く、さほど寒くもなく、空は凛とした青空で、
好天に恵まれた幸先の良いエマリンのスタートが切れました。
本日の参加者は、7名。なんかいい数。
行き先は、大阪城内にある豊国神社。
淀川の河川敷を軽快にひた走って、
毛馬からは大川を下り、大阪城入り。
修道館のすぐ隣が豊国神社です。
境内には、太閤殿下の像が凛々しくそびえておりました。

20140125-221022.jpg
朝日に輝く大阪城を眺めながら、
「東(あずま)の光は大阪からや!」と胸の内で叫びました。

20140125-222428.jpg
そして、豊国神社様にご参拝。
勿論、「天下を私に取らせて下さい!」とお願いを致しました^o^

20140125-222914.jpg
とても清々しい気分で記念写真です。

20140125-223315.jpg

20140125-223715.jpg
写真の自転車は、一目惚れで衝動買いしたという
かっちょいい自転車。
本日お披露目ライドでした。

今年もエマリン、よろしくお願い申し上げます(^^)

20140125-230907.jpg

20140112-100258.jpg

ゆうべの宴は愉しく過ぎぬ。

1.11。
1並びの縁起のよろしい昨夜(ゆうべ)。
久しぶりに開催のワインナイトは、
しっとりと心に暖かく盛り上がりました。

元来、お酒の飲めないマスターに代わって、
エマの大切なお客様である、
ピロップさんに主宰して頂いて、
月一回の恒例行事として、
1年半程継続されたイベントでした。
訳あって、しばらくお休みしておりましたが、
昨晩、約1年半ぶりに復活となりました。

「ピロップさん、お帰りなさい!」

「ワインをカジュアルに愉しみたい!」
そんなコンセプトで始まったワインナイト。
元々、ピロップさんの持ち込み企画として始まりました。

ピロップさんセレクトのワインに
ママが手料理でコラボ(応戦)します。

美味しいワインと
美味しい手料理。

舌鼓がこだまして
言の葉が胸に舞う。

とても素敵な
笑顔の時間、空間、仲間たち。

ワインナイト。
不定期の開催となりますが、
次は是非、皆様のご参加をお待ちしております!

20140112-103325.jpg

20140112-103331.jpg

20140112-103338.jpg

20140112-103343.jpg

20140112-103348.jpg

20140112-103353.jpg

20140112-103359.jpg

20140112-103404.jpg

20140112-103412.jpg

毎月恒例の歌夜会を
盛況のうちに終えることが出来ました。
今回は特に、8周年記念ということもあり、
心強い歌仲間達にも強力にサポートしてもらって、
心も踊る愉しいひと時となりました。

長尾匡祐(キョースケ)さん。
あったかみと、優しさと、力強さとを兼ね備えた、
素晴らしい歌声を響かせてくれました。
彼のトピックとしては、
来月12/9にテレビ出演があります。
なんと、歌王者決定戦番組の決勝戦の放映です!
大舞台での彼の歌唱に、乞うご期待。
読売テレビです。

ユージ(米川武)さん。
マスターとほぼ同世代のシンガーソングライター。
若き歌い手たちへのエールを常に忘れない
頼りになる兄貴分、と言ったところでしょうか。
ストリートやライブハウスで培った
正に百戦錬磨の渋いパフォーマンスで
魅了して下さいました!

やっさん(安田義浩)。
R&Bをこよなく愛する好青年。
マイルドトーンの艶のあるボイスで
ボブマーリーを熱唱してくれました。
また、今回はマスターとのデュエットでもご活躍頂きました。

もみさん(炎のマッサージ師)。
歌夜会の名物企画、生カラオケコーナーを
今回買って出て頂きました。
しっかりと出来上がった喉でしたね。
そしてリズムの乗りは、天性かも。
とても良いタイミングで今夜の歌夜会を
場面転換して下さいました。

宮沢気豊先生。
まだ出会いたてほやほやの
御歳72歳になられる「人生の師」的なお方です。
信じられないようなパフォーマンスを
いともたやすくやってのけてしまう
文字通り超能力な方です。
今回はマスターのサポートのため
ジャズ畑で培ったフルートの腕前を
惜しげもなく発揮して下さいました。

いつもより少し長丁場な歌夜会となりましたが、
マスターとしては、幸せの余韻にうっとり浸った
最高の会でした(^o^)

ご参加頂いた全ての皆様に、心より感謝申し上げます!

↓やっさんとのデュエット曲。
↓お馴染み「酒と泪と男と女」

20130922-102406.jpg

「季節の移ろい。
風、
空、
星、
月、
恋の行方…」

これは、今回の歌夜会での選曲のキーワード。

日中は、まだ残暑と呼ぶべき天候ですが、
朝晩は、肌寒さを感じます。

口ずさむ歌にも秋の気配を探しつつ、
唄わせて頂きました♪(´ε` )
ありがとうございました。

♪今回の歌夜会のセットリスト
1.風(はしだのりひことシューベルツ 1968年)
2.空に星があるように(荒木一郎 1966年)
3.悲しくてやりきれない(フォーククルセダーズ 1968年)
4.月明かりに照らされて(マスターオリジナル曲)
5.一人寝の夜(マスターオリジナル曲)
6.イラヨイ月夜浜(大島保克)
7.ひこうき雲(ユーミン 1973年)
8.五番街のマリーへ(ペトロ&カプリシャス 1973年)
9.小さな空(武満徹 1962年)
10.月の花祭り(河島英五 1995年)
11.この一杯の幸せ(エマコーヒーテーマソング)
以上。

「月明かりに照らされ」

「一人寝の夜」

「イラヨイ月夜浜」http://youtu.be/buDjsiett0I

3 / 1212345...10...最後 »

笑間珈琲PV

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

笑間の通販